寺島・玉ノ井まちづくり協議会


復活!寺島なす


今年も寺島なす苗の配布を行います!
2018年4月4日
  皆様のお越しをお待ちしております!

チラシ  寺島なす苗 配布

「江戸東京野菜セミナー」にお越しいただき、ありがとうございました!
2017年6月27日
6月21日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんの方が、大竹先生の「江戸東京野菜セミナー」に足をお運びいただけました。
この日は、当地の特産品である「寺島なす」の話題を中心に、江戸東京野菜についての幅広い知識を得ることができました。
また、東京都産業労働局の方からは、「とうきょう特産食材使用店登録制度」についてのご説明を頂きました。
今回のセミナーは、大竹先生のブログ「江戸東京野菜通信」で取り上げていただきました!

皆様、ありがとうございました!

大竹先生のブログはコチラ → 江戸東京野菜通信

とうきょう特産食材使用店登録制度についてはコチラ
                 → とうきょう特産食材使用店・登録制度事業紹介

大竹道成氏による、江戸東京野菜セミナー開催決定!!
2017年6月21日
江戸東京野菜に精通されている大竹先生による、「寺島なす」についてのセミナーを開催します。
また同時開催で、「寺島なす」を食材に使って、とうきょう特産食材使用店ガイド「とうきょうを、食べよう。2018」(仮称)に掲載されるためのガイダンスも行われます。
チラシをご参照の上、奮ってのご参加、お待ち申し上げております!!

チラシ  FTN_20170621.pdf

お越しいただき誠にありがとうございました!
2017年4月24日


23日は、東向島駅前粋いき通り東武線高架下と、いろは通り玉ノ井カフェ.にて、「寺島なす」の苗を販売いたしました。「寺島なす」を初めて育てられる方、昨年失敗したので今年こそはとリベンジされる方、昨年も豊作だった方などなど、とてもたくさんの皆様にお越しいただきました。
ありがとうございました!
美味しい「寺島なす」がたくさん育ちますように!




粋いき通り・東武線高架下(写真上段)


いろは通り・玉ノ井カフェ.(写真下段)

寺島なすの苗を有償でお譲りします!
2017年4月23日
江戸時代から栽培され、当地の特産品である寺島なすの苗を300株ご用意いたしました。東向島駅前通りの寺島なすプランター前と玉ノ井カフェにて、販売いたします。なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承ください。詳しくは左のチラシ(pdfファイル)をご覧ください。              皆様のお越しをお待ちしております!


チラシ  Nasu_Naegi_01.pdf